通信のガイドライン

前はモバイルwifiルーターといえばノートPCに接続するという使い方が主流だったので利用する方も一部に限定されていました。

ところが、今ではスマートフォンやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに売れ行きも結構増加しています。

そして、値段も昔は高額だったのが最近はお手頃な感じに安価になっていることも利用者が増えているワケのひとつです。

わずかなサラリーマン向けの製品だったものが普通の人、例えば大学生や主婦などにも普及してきているという話です。

若い人達はスマートフォンを使用してアプリをすることが多いのでスマホの速度制限に半月経たずに達してしまう人がかなりいるのです。

7ギガ制限に達してしまうとアプリを落としたり動画を見たりすることはほぼできないのでwifiルーターを購入するというケースが多いみたいですよ。

実は、僕もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためwifiルーターを購入しました。

悩みましたが私はワイマックスを契約しました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにauなどの固定回線をやめてモバイルルーターに1本化する人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで通信費もかなり下がるので頭のいい節約術かもしれませんね。

私も契約しましたがワイマックスはかなり使えます。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくスマフォでアプリをやることができます。

テザリングは便利ですがやはり通信制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマフォが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るのでネットを見たりする分にはほとんど困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。
オラクル化粧品